masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

2022-01-01から1年間の記事一覧

「一喜一憂を継続するか、それとも?」noteで読めます

★「一喜一憂を継続するか、それとも?」noteに公開しました。 note.com <目次>◇よろこびの「模造品」- 自分が何をしているかの見分け方◇「得よう」とすること・追いかけることの原因- 誤った関連付けをほどく◇一喜一憂を継続するか、それとも?【出口へよ…

「現象は良くも悪くもない。では、選択とは何か」note公開

★「現象は良くも悪くもない。では、選択とは何か」noteに公開しました。 note.com <目次>◇見える選択で人を評価していないか◇現象は良くも悪くもない、それでは「選択」とは何か これをわかっていれば「創造」をマスターする度合が深まるという内容。とて…

「セルフカットでショートに初挑戦&セルフカットするなら持っていたいもの」noteで読めます

noteに★「セルフカットでショートに初挑戦&セルフカットするなら持っていたいもの」を公開しました。 note.com <目次>◇私のセルフカットの方法と、今回だけトライして失敗したこと・どう挽回したか- 仕上がりの、セルフカットならではの素敵ポイント◇セル…

「奇跡がなくなるということ・見ている先にあるのはあなた」note紹介

noteに★「奇跡がなくなるということ・見ている先にあるのはあなた」を公開しました。 note.com <目次>◇奇跡がなくなる感覚- 意識の法則の絶対性と順序◇興醒めゾーンとの大きな違い・認識の足場- 神聖性の感覚が消えるとは◇見ている先にあるのは「あなた」-…

「眉を生来の状態に戻したい人へ・眉育てレポート【そのままを慈しむメリット】」note公開

★2023年1月7日追記★この記事(note)には、記事公開後の新レポートも加筆しました。また、タイトルの一部を変更しました。 noteに★「眉を生来の状態に戻したい人へ・眉育てレポート【そのままを慈しむメリット】」を公開しました。 note.com <目次>◇私の、…

「より良い現実という虚構・時についての錯覚(未来を選ぶとは)」note紹介

noteに★「より良い現実という虚構・時についての錯覚(未来を選ぶとは)」を公開しました。 note.com <目次>◇何を基準に、何と比較しているか◇人間としての概念からは離れる心構えで◇より良い現実という虚構【不満とは、変化とは、時と現実の操作とは】 膠…

「絞られていく!純度を高めて次の段階へ【あなたの未来】」noteで読めます

noteに★「絞られていく!純度を高めて次の段階へ【あなたの未来】」を公開しました。 note.com <目次>◇自分のカラーの中に濁りや混ざりものを持ち続けることができない段階◇では、この変化は人生にどんな様子で現れるのか(仕事・活動、人間関係、趣味・関…

「飼育下にある生き物たちの幸せのための双方向コミュニケーション」note紹介

noteに★「飼育下にある生き物たちの幸せのための双方向コミュニケーション」を公開しました。 note.com <目次>◇飼育下にある生き物たちの幸せに欠かせないこと◇種や個性による違い◇双方向コミュニケーションを生き物たちと楽しく実現するためにできること◇…

「体験の出し惜しみをしないこと・内から湧く道」note公開

noteに★「体験の出し惜しみをしないこと・内から湧く道」を公開しました。 note.com <目次>◇安住することで鈍るもの◇ルーティーンや自分ルールを崩す【テストと想定外のメリット】◇なぜ自身をテストしチェックするのか【心の中身と認識】◇私が近頃行った、…

「鬼憑き」note紹介

noteに★「鬼憑き」を公開しました。 note.com 久しぶりの創作短編。先月のうちにほぼ完成していたのだが、公開しようとする度、通読しては表現を変えたり、寝かせてみたり、じっくり吟味していたら今日に。 この作品に書き表しているテーマは、私が今、心か…

「どの程度"あちらの世界"に意識を向けたらいいのか・ベストバランスと正しさ」note紹介

noteに★「どの程度"あちらの世界"に意識を向けたらいいのか・ベストバランスと正しさ」を公開しました。 note.com <目次>◇人から見たら「特別に」精神世界に意識を向けることになる3タイプ- あなたは精神世界への関心を強く持ち、近しい人たちはそうでな…

「幸せの秘訣と、不幸の種の正体」noteで読めます

noteに★「幸せの秘訣と、不幸の種の正体」公開しました。 note.com <目次>◇慣れ切った日常から出ることでよく見えること◇幸せの秘訣と、不幸の種(幸せを求めているのに不幸になっている原因)- 幸せの秘訣- 不幸の種の正体- 不幸の種の正当化- それは、そ…

「理由というラビリンス・枠を超えた決断」note公開

noteに★「理由というラビリンス・枠を超えた決断」を公開しました。 note.com <目次>◇わかっている理由はあてにせず、わかっていない理由に信頼を置く- にせ直観について- 理解するだけでは十分でなく、実際の選択を一致させること- 恐れによる動機の特徴-…

「思考の目的と人生という旅」note紹介

noteに★「思考の目的と人生という旅」を公開しました。 note.com <目次>◇体や物質を目的にすると、迷子になる理由【例 体の健康を目指す間違い】◇思考の目的と人生という旅【錯覚ではない目的が現れることをゆるす】 何を目的とするかって本当に大事で、そ…

「高齢者やネットになじみの薄い人にスマホやPCの使い方をわかりやすく説明する方法【コミュニケーション】」noteで読めます

noteに★「高齢者やネットになじみの薄い人にスマホやPCの使い方をわかりやすく説明する方法【コミュニケーション】」公開しました。 note.com <目次>◇急浮上した旅行計画。突然バッティングした政府の旅行支援に「既存予約」として漏れたこと◇デジタル目線…

「あなたというイメージの衣装合せ、個の活用チェック」noteに公開

noteに★「あなたというイメージの衣装合せ、個の活用チェック」公開しました。 note.com <目次>◇見守る目線◇並行現実を感じることと個の活用チェック スピリチュアルな・宇宙人的な感性がある程度下地になる記事か。といって難しいということはありません…

「この世に結果を求めない【You are not a super human】」note公開

noteに★「この世に結果を求めない【You are not a super human】」公開しました。 note.com <目次>◇根本が同じままの、にせポジティブ◇「現実」を判定の材料にしないこと、その理由【心が変わったら現実もそれを返す?】◇あなたはsuper humanではない【こ…

「美や外観、健康の観念への違和感【遊びと執着の違い】」noteで読めます

noteに★「美や外観、健康の観念への違和感【遊びと執着の違い】」を公開しました。 note.com <目次>◇違和感が教えてくれること、ボディ・ポジティブ◇遊びと執着の違い、動機とそれに伴う結果 日常の、何も気負っていないシーンだからこそ本音が出るし、そ…

「全的自己と個の側面の統合【ストレス・フリーの創造】」noteに公開しました

noteに★「全的自己と個の側面の統合【ストレス・フリーの創造】」を公開しました。 note.com <目次>◇ゲームのキャラクターになり切って考えることもできるという驚異的な仕組み◇ストレス・フリーで創造できる秘訣◇受け取ることに心配は要らない◇全的自己と…

「秋の美しさと新ブログ、古くなった自己像を着替えること。」noteで読めます

noteに★「秋の美しさと新ブログ、古くなった自己像を着替えること。」公開しました。 note.com 全文無料で読める記事です。 例年訪れてもなお、情緒にしみいる秋を描写しながら、創作活動に関する変化、この新しいブログについて綴りました。誰もが人生を通…

「インスピレーションを遮る『メリット』?【ひとつ否定するのは全体を否定するのと同じ】」note更新

noteに★「インスピレーションを遮る『メリット』?【ひとつ否定するのは全体を否定するのと同じ】」を公開しました。 note.com <目次>◇インスピレーションを遮り、阻んでしまうのはなぜか◇抵抗している相手の正体◇インスピレーションの選り好みは意味がな…

追加情報入れたよ!(「素爪ロングをアレンジ【そのまま生かすファッション部発足】」)

昨日あげたnote記事(★「素爪ロングをアレンジ【そのまま生かすファッション部発足】)ですが、公開後にさらに情報を盛り込んで手直ししました。 「そのまま生かすファッション部」マガジン開設を記念して、目にした人・興味を持った人にぜひ全文を読んでも…

「素爪ロングをアレンジ【そのまま生かすファッション部発足】」noteで読めます

noteに★「素爪ロングをアレンジ【そのまま生かすファッション部発足】」を公開しました。 note.com 全文無料で読める記事です。 <目次>◇ライフスタイルとファッション◇素爪ロング、1年以上続けた今はどうなっているか◇ほかには銀髪を楽しみに◇そのまま生か…

noteの読み方、楽しみ方【How-to】

このブログでは私のnoteの作品紹介や執筆の背景を綴りますが、「noteって何!?」「どうやって使うの?」と、ご存知ない方もいるかもしれません。noteの作品を読んだり購入したりする目的に絞って、簡単な案内を載せておきます。 (当記事は、私の旧ブログに…