masumiのwhat's new

noteで執筆中の物書きmasumiのサイト

「体外離脱明晰夢で『地球の月』への思いがけない言及【とある構造からの拡大】」note公開

noteに★「体外離脱明晰夢で『地球の月』への思いがけない言及【とある構造からの拡大】」を公開しました。

note.com

<目次>
◇夢、体外離脱、明晰夢、意識の様々な状態について
◇体外離脱からの明晰夢
◇このときの体外離脱のコツ・明晰夢の内容の解釈(ここで表されている月とは)
◇地球の月と関連付いている、とある地球外文明の「構造」から拡大する(文化や食との連鎖も)

体外離脱や明晰夢について内容を詳しく記事にするのは久しぶりですかね?

ある日、意識的な体外離脱から始まって明晰夢に移行した中での、特定の体験がひどく印象に残り、それについて後で楽しく思いを馳せるうち連鎖的に色々気づくことがありました。

体験そのものと、私のそこからの理解の部分と、両方を語っています。

や、とある地球外文明や、文化についての私の思いやに表れるその一片……など、後半部で話題は多彩な展開になっていきます。

明晰夢から受け取ったメッセージの内容的に、

育ってきた文化があんまりしっくりこない人やスターピープルとしての自意識が色濃い人も、読んでくれるといいなぁと思ってます。