masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

「自分の望みに素直でいることの効能【ライフスタイルやファッションと癒し】」note公開

「自分の望みに素直でいることの効能【ライフスタイルやファッションと癒し】」をnoteに公開しました。

note.com

<目次>
◇自分の心に素直になるライフスタイルで不要になったこと、実行してきたこと
◇生活様式、自己表現としてのファッション
◇解放、癒しとしてのファッション
- いつでも引き金になるのは!
- 素直な望みを叶える際、物理的な抵抗はない【心の抵抗】
◇LOVEとは

最近また「癒し」のテーマに力を入れている流れなのを、自分で感じる。
4月25日の★「素直でいることの連鎖、ひとつの自分で生きること」という記事もそうだし。

今回の記事は、ライフスタイルやファッションという日常のアプローチで、以前から扱っているトピックを含みながら「解放」「癒し」に繋がる話をしている。

本人にとって「物理的な難易度」に見えているものが、実は簡単にとけるものであることにもふれているから、最後まで読んでほしい。
美や自己価値にも関係してくる話なんだよね。
この話題の本質は性別に関係なく、思い当たるところがある人がたくさんいるはず。

あなたは自分の何を見ている? 何を優先している?

今回の記事を書き終わった後、私はこの曲が心に浮かんだ。

☆TLC - Unpretty

字幕ボタン(画面下、歯車アイコンの左隣)を押すと英語の歌詞が表示されるから、初めて聴く人でも曲の意味は受け取れるんじゃないかな。
この曲のメッセージは現代でも色褪せないどころか、ますます必要なものになっているのでは?