masumiのbehind the scenes

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

「地球人生の攻略法【実体験から語る意識ポイント】」note公開

俗にいう「無理ゲー」のような地球人生……この攻略法はいかに!?と、思ったことありませんか。
そんな迷える私たちを指南してくれる賢人の教え、非物質存在や宇宙人のメッセージ諸々、良い教えだけど一時的にハイアー!になった後は結局、また下降を繰り返す栄養ドリンクのよう。

ってか、宇宙人とか非物質存在ってどれくらい地球体験のことわかってるのかな……ほんとにここで実際に生きたことある!?って、疑問に思ったりしたことも。
ないですか??

はい、ここで生きてる私が率直なユーザーレビューを出しつつ、見出した「攻略法」を記事にしました。

ダテじゃないぜ。長年やってる人間が本気で書いた記事だぜ。
ということで、今の私が激しくおすすめします。

しかもね、非公開パートでお伝えしている内容は、元々私が「自分自身のハイヤーセルフ」と19年ほども前に一体化したとき、教えてもらったことへの回帰なんですよ。

【この記事を書いた目的と背景も重要なので、翌日に補足記事を書きました】
本当の覚悟と核心、意識が目覚めそうになると【地球人生の攻略法note紹介補足】

公開パートを、こちらに掲載します。
noteから直接読みたい方は、下記のリンクからどうぞ。

「地球人生の攻略法【実体験から語る意識ポイント】」

note.com

<以下はnoteで公開しているパートです。>

地球人生の攻略法【実体験から語る意識ポイント】

元々自分のハイヤーセルフおよび内なる叡智が伝えてくれてたことに回帰してる。
いきなりのこの序文、なんじゃこりゃ、って思う方いるかもしれないけど、私(masumi)の諸発信活動※にふれたことある方なら、最近の私の伝えてる内容が少し変わってきてることに気づいてたかもしれない。
(※ウェブサイトに個人セッションやライブ配信の情報あります。)

自分のハイヤーセルフと完全に繋がった体験があったのは(それを以前は「プチ悟り」という呼び方で説明したことがある。「プチ」なのは、その後も道に終わりはないから誤解を伴わないよう、そう呼んだ)今から約19年ほども前(2006年のこと)なんだ。

それ以前から精神世界・スピリチュアル分野の歩みは、ずっと自分の人生におのずと現れ続けてたんだけど、その約19年ほど前の当時を境に私は、「完全に繋がる」とはどういうことかを身をもって理解したし、自分自身に関することなら奇跡と呼べる範疇のことも色々体験してきた。

だから単純にそこだけに絞った内容を発信し、教えてた期間もある(その頃の自分のサイト等はもう残していないが……)。
その土台があるからこそ、それ以降に学んだことも自分の土台を足場に吟味し、理解・吸収して、教えたり発信したりし続けてこれたというのがある。

それで今、色々な「後付け」の教えを手放して、元々自分のハイヤーセルフに教えてもらったスタイルに戻るのは(つまり自分の内から湧き出て知っていた叡智ということね)、「最初からそれだけにくくればよかったじゃん」と言えるかというと、まったく違う。

変な表現だけど「深みを伴う余計なもの」を一通り本気でやりこなしてみての、今の実感というのは得難いものだったから。
それらの後付けのものたちの世界観や論理性、ある種の堅固な型は、どんな「夢の道筋」を見せてくれるのかを体験できた。
もちろんそこに真理を含んでもいるので、確かに一定のポイントまでは私のことも導いてくれたと言える……かなぁ。
かえって別タイプの苦しみを経験してみるための回り道でなかったかどうか?は、実は今まだ検討中なんだ。

それらの教えに宿る真理や有用性を否定するわけではなくて。
ただ、私は「ユーザー・レビュー」みたいに、この地球生を生きてる最中の人間としての自分がどれだけ無理なく使えるか?という点にも率直な感想を出したい。
だってこれって、地球体験をしてる自分ならではの感想じゃない?(笑)

使い方にもよるけど、そういった教えのエネルギー構造は宗教に似るんだよね。
やはり「型」ができると、それだけで自動的に「エネルギーの共鳴周波数」を作ってしまい、意識をそこに同調させる構成員たちによって保たれる信念体系化するんだな……っていう感じはある。
この世のどんな概念もそうではあるので、これは教えそのものの持つ性質というより、教えを使う人間側の都合と言えそうだけどね。

また、私自身の内なる叡智、ハイヤーセルフの教えと根本は一緒だったり、同一のエッセンスは多々あったので、そこについては私の中でズレはない。
ただしアプローチや用い方、実践面では私は、他のやり方も徹底して学んでみることで「別の視点を得る深み」を知るだけ知って、そして今、元の私に戻ったと思ってる。

そうはいっても(そのような道を体験したとはいえ)、これまでずっと、私自身の表現、内なる叡智から伝えられるそのままの内容も出してきているので、
じゃあ、何がそうも今私がお伝えしたいこととの「違い」になってくるか、
いうなれば「地球人生の攻略法」として、結論としてはっきり絞られたのかというと(地球人生の攻略法っていう表現は、「私たちにとって肝心で最も大切なポイント」という意味。少し冗談めかしてこう書いたよ 笑)、

人によっては目からウロコ、でもこの気づきは必ずあなたを助ける、以下のことなんだ。

<この続きは非公開パートです。noteの該当記事を購入後にお楽しみください。>