masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

「音楽・言葉のエネルギーと想念、見えない世界の多色の領域」ライブ配信

2023年11月17日金曜日のライブ配信は……

エネルギーは誰もが感じているのですが、その体験や捉え方を自分自身で認識していくには?――その日私が聴きたくなって流していた古いヒップホップの曲がきっかけとなって、前回のライブ配信に関連した自分自身のエピソードを思い出したので、そこからお話を展開していきました。

エネルギーを視覚的に色や光、動きと体感で捉える要因になった私の通勤時のエピソード音楽のエネルギー、日常に多々ある変性意識状態、そして言葉と想念エネルギーの話。

シャーマンの視点や、古の時代の例をあげて「見える現実の体験は時代ごとの集合的合意によって本当に変化する」ということの説明もしています。

音楽・言葉とエネルギーや想念、見えない世界の多色の領域

youtu.be

★ライブ配信のアーカイブはYouTube「地球生活ひと休みカフェ」で聴けます★

【トーク内でふれた、ライブ配信の当日に私が流していた2pacの曲はこちら】
正確には、2pacの他にもメンバーがいる「Thug Life」というグループの曲です。

●How Long Will They Mourn Me? - Thug Life ft. Nate Dogg

以前もこの曲は、旧ブログでだいぶ昔に紹介したことがあるのですが、ブログ引越しのときにどうにかしてしまったのか該当記事を見つけられませんでした。

代わりに、今回のトークでふれた「2pacの曲を聴いているとき、意味が流れこんできた」体験を書いている過去記事は見つけました。

「コトバを超えて意味を受け取る」(旧ブログ)

beats-and-love.hatenablog.com

同じ情報は含まれているものの、今回のトークとはまた趣旨が違うので、そこそこ長い記事です。ご興味ある方はどうぞ。

ライブの通知を受け取るには

ライブスケジュールのお知らせはその都度ツイキャス上で行っています。

ライブ予告を出しているときには私のツイキャスの「ライブ」ページに表示されます。
もしくは「コミュ」欄のチェックを。

アラートが届くようにするには、私のツイキャスこちらからサポーター登録するか、あなたのアカウントの「通知リスト」に私のライブを入れるかのどちらかで、ツイキャスからの通知を受け取ることができますよ。

通知のオンオフは自分で設定します。ライブ予告やライブ開始の知らせがほしい人はオンにしてね。

☆ライブ参加はこちら☆
(時間は基本21時台から。ライブ中にコメントするには、ツイキャスにログインして参加を!)
https://twitcasting.tv/c:s_masumi