masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の有用性(コミュニケーション、共感の本質、表現活動、奇跡の話題も)ツイキャス3枠

4月29日土曜日、今晩のライブ配信は「感情の有用性」をテーマに3枠お届けしました。 感情とは何か、活用法を伝えているpart1と、↓ ★感情の有用性【感情はメッセージ】part1 youtu.be 感情の扱いから、コミュニケーションや共感の本質、癒し、表現活動につい…

「心の平和とエネルギー」ツイキャス2枠

今夜のライブ配信は「心の平和とエネルギー」をテーマに2枠お届けしました。 今までの回の説明とはまた少し違う角度から共通の本質を理解できて、実用もできる内容になっているかな。 ★心の平和とエネルギーpart1 youtu.be ★心の平和とエネルギーpart2 youtu…

「素直でいることの連鎖、ひとつの自分で生きること」note公開

★「素直でいることの連鎖、ひとつの自分で生きること」をnoteに公開しました。 note.com <目次>◇癒しは同時に起こり、ひとりで癒されることはないということ- 許可のお手本- 「私」でないものは存在しないから◇恐れの根本原因と、二重性の必要ない生き方 …

夢についての啓示と理解(プチ悟り補足)のツイキャス紹介

はい、というわけで! こちらでお知らせした、昨夜のライブ内の「プチ悟り」の部分を補足する突発的配信が終わりました。ツイキャスの通知のおかげで気づいてくれた人がいて、公開収録を選んでよかった! 今回の告知は数十分前だったけど、こういうイレギュ…

この後14時半から突発的配信あります

昨夜お話しした「個人的プチ悟りの体験」の部分について補足があって、忘れないうちにしゃべっておこうかと、この後14時半に突発的ライブ配信します。 来れる人いたらどうぞ。一枠を予定。 masumi (@c:s_masumi) 's Live - TwitCasting プライベートモードで…

集合意識、目覚め、個人的プチ悟り、死後の案内、次元上昇と内的浄化…のツイキャス2枠

今晩のツイキャスは質問特集で、「集合意識、目覚め、個人的プチ悟り、死後の案内、次元上昇……」にふれる話をしました。 出だしでは、予告で書いたように、今後のライブ配信の使い方についてもアナウンスしてます。早速、新たな姿勢でコミュニケーションがと…

今宵21時半は質問特集!と、今後のライブ配信のマナーを少し。

4月22日(土)今晩21時半からのツイキャスは、質問特集。雑談しながら質問を待つよー。 masumi (@c:s_masumi) 's Live - TwitCasting コメントするにはログインしてね。 入室時は、できる人は挨拶してね あと、今日のツイキャスでもアナウンスするけど、入室…

変えられる?変えられない?この世界の活用法 ツイキャス2枠

今夜のライブは「変えられる?変えられない?この世界の活用法」を2枠お話ししました。 ★変えられる?変えられない?この世界の活用法part1 youtu.be ★変えられる?変えられない?この世界の活用法part2 youtu.be 私の講座やnoteの有料記事の内容になじみの…

今夜21時半のツイキャスの内容予告

4月19日(水)今晩21時半からのツイキャスは、「変えられる?変えられない?この世界の活用法」というテーマでお届け予定。 masumi (@c:s_masumi) 's Live - TwitCasting いつも通り様々な内容にオープンな質問コーナーも設けるつもりだけど、少なくとも前半…

ジャニーズ事務所の性加害ニュースとLeaving Neverlandと絡めて癒しの観点を語る ツイキャス2枠

はい。直前に告知した突発的ライブが終わって、今日のアーカイブの紹介です。 ★ジャニーズ事務所の性加害ニュースとLeaving Neverlandと絡めて癒しの観点を語るpart1 youtu.be ★ジャニーズ事務所の性加害ニュースとLeaving Neverlandと絡めて癒しの観点を語…

これから21時半に突発的ライブ配信、時事的な話題で

今夜この後、突発的ライブ配信を行います。21時半から。参加できる人はぜひ。コメント歓迎です。 ★私のツイキャス★https://twitcasting.tv/c:s_masumi 最近ニュースになっているジャニーズ事務所での性加害、そこにマイケル・ジャクソンの性加害にまつわるド…

癒し・治癒の本質、苦しみの原因を語るツイキャス2枠

今晩のライブ配信では、予告通り「癒し・治癒の本質」を語りました。 苦しみの根本解決についてはnoteで度々取り上げていますが、文章で読んだ後の復習、確認としてもぜひ、ね。 ★癒し・治癒の本質「その原因は原因ですか?」part1 youtu.be ★【すべての苦し…

今夜21時半のツイキャスは

4月15日土曜日、今日21時半からのツイキャスは「癒し」について話そうかと。コメントで他の話題や質問があればそちらを優先するし、テーマそのものも変わるかもしれないけど、今のところはということで。 ツイキャスhttps://twitcasting.tv/c:s_masumi ライ…

人間関係、自己概念、与えることは受け取ること…が話題のツイキャス2枠

今宵のツイキャスは人間関係を切り口にスタート。 まずはそのテーマにまつわる私自身の近頃の思いを語り、それから3月29日「地球遊園地を出ること」の回でお話しした「与えることは受け取ること」の新しい実感を掘り下げていく形で展開しました。 ★「人間関…

今日のライブ配信も21時半から

4月12日水曜日、今夜も21時半スタートで! ★ツイキャスhttps://twitcasting.tv/c:s_masumi コメントは気軽に入れてくださいね!疑問・質問だけでなく、ご自身の体験や近況のシェアリングも歓迎ですよ。

「内と外は同じものだと気づくこと(五感すらも……)」note更新

★「内と外は同じものだと気づくこと(五感すらも……)」をnoteに公開しました。 note.com <目次>◇文字通り、あなたがこの世界を作っている- この世界という表れを、コンピューターでたとえると◇体験の仕組みと、統一した理解【原因と結果】- すべてがあなた…

「夢の出来事の継続と、とまどい【ついたてを外したあなたは】」noteで読めます

★「夢の出来事の継続と、とまどい【ついたてを外したあなたは】」をnoteに公開しました。 note.com <目次>◇継続している夢の出来事◇私が体験している「あなた」が何通りもあると……◇知っている感覚をセーブし、この世のついたてを挟むことの違和感 夢で経験…

生き物、自然、アニマルコミュニケーション、地球環境と意識…のツイキャス3枠

今宵のツイキャスは……動植物、自然、アニマルコミュニケーション、エネルギーの見え方、地球環境と意識などの一連のテーマで盛り沢山に語る3枠でした。鉱物に言及するのを忘れたけど、語っている内容には鉱物も含まれる。 参加してくださった方々、どうもあ…

今夜21時半ツイキャス

4月8日土曜日、今夜も! 21時半からツイキャスあります。開始時間にこちらへどうぞ。 masumi (@c:s_masumi) 's Live - TwitCasting コメント歓迎です。コメントするにはログインしてから参加してね。 この記事↓でお知らせした通り、質問についても以前の規制…

「雑談からアセンション、高い視点や地球体験の目的の話など」2枠、ツイキャス公開

今夜のツイキャスは、私の雑談からスタートして、途中からスピリチュアルトークに急転向!はじめは発信や表現の話をしてますが、part1の後半とpart2は質問コメントへの回答となる話題が中心です。 参加してくださった皆さんありがとうー。 ★「雑談からアセン…

本日21時半はライブ配信

4月5日水曜日、予告通り今日からはライブ配信の時間を21時30分スタートにしてみるよ。 私のツイキャスはこちらから https://twitcasting.tv/c:s_masumi

「厭世観に囚われずに、眠り込まずに見ること【幻が消えることを止めようとする働きについて】」note公開

★「厭世観に囚われずに、眠り込まずに見えること【幻が消えることを止めようとする働きについて】」noteに公開しました。 note.com 最近の私がもっとも実感していること、色濃く感じていることを書きました。 本文の中にも出した過去記事「二極化の意味を正…

個人ケースの質問OK、オープンなライブ配信へ(と、「宇宙人・地球外文明の話」2枠紹介)

4月1日(土)のライブ配信が終わり、ツイキャスも4週めを終えてみて……どこを変えたらいいか複数のアイディアが出てきた。実体験すると、ワンステップずつでも、わかっていくことがあるよね。 今後の変更点をお知らせします。 ライブ配信の目的に沿って、こん…

今夜21時のツイキャスは質問特集【4月1日】

4月1日土曜日今夜21時のツイキャスは質問特集。 スピリチュアル関連の疑問・質問に答えるよ。素朴な疑問も、複雑な疑問も、コメントで投げてみてね。宇宙人の話題もOK。 私のツイキャスはこちら。↓https://twitcasting.tv/c:s_masumi コメントするにはログイ…