masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

今宵21時半は質問特集!と、今後のライブ配信のマナーを少し。

4月22日(土)今晩21時半からのツイキャスは、質問特集。
雑談しながら質問を待つよー。

masumi (@c:s_masumi) 's Live - TwitCasting

コメントするにはログインしてね。

入室時は、できる人は挨拶してね

あと、今日のツイキャスでもアナウンスするけど、入室時はできる人は挨拶をしよう!

こちら(キャス主)からは、何人アクセスしてるかという数字は見えるけど、誰がいつ来てくれたのかはわからないのね。
「誰かいるんだろうな」と思いながらコミュニケーションがゼロというのは残念なんだよね……。

挨拶してもらったからといって、その後ずっといなければいけないということはなく、何かしながらとか、途中抜けたりとか(途中入室ももちろんOK)、自由に聴いてもらってかまわないので。

リクエストもライブ中に取り上げます

それから、ツイキャス内に設置していた「リクエストボックス」について。

前回のキャス後に初めてコメントを入れてもらっていたことに気がつくと同時に、ライブ中に会話しながらでないと、リクエストの内容を把握することは難しいということに気がついた!

直接お話聞いてみないと、私には「その話題の中のどういうところがわからなかったのか」とか、「このテーマをもっと知りたいのはなぜか、どういう角度から知りたいのか」などが不明になってしまうと。

そんなわけで、今後リクエストボックスは撤去することにしました。

今日みたいな質問特集も定期的に入れていくし、それ以外の回でも、途中途中で「質問やコメントある?」と聞いているので、そのときにリクエストを入れてもらってもOK。

コメントの内容によっては取り上げる、取り上げないはあるだろうけど、目を通していきますよ。

コミュニケーションを楽しむ

ライブ配信はコミュニケーションが目的なんだということが、私にとっては回を重ねるごとに明確になっていったので、ここで一旦お知らせしました。

こうはっきりするまでの過去の回では、リスナーさんに「話を遮らない方がいいかな?」と気を遣わせていた可能性もあるし。

これからはこうしよう、という私たちのルール設定ということで、よろしくね。

私が話すだけだったら、そういう動画をひとりで作成した方がいいわけなので、ぜひ「ライブ配信」の良さを一緒に生かしていこう!

それでは、21時半にSee you there!

◇このキャスでアナウンスしました。早速実行してくれた人たち、ありがとう◇

今後のキャスと質問特集、集合意識、目覚め、個人的プチ悟りのエピソードpart1

youtu.be

★ライブ配信のマナー、その2を後日書きました★
「ライブ配信のマナーその2【リプ禁について】」

s-masumi.com