masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「目覚めの道・統合の途中にあるチャレンジを活かすには」ライブ配信

2024年7月19日金曜日のライブ配信は……目覚めのプロセスでよく起こること、自己を統合していく際のチャレンジ、高次の自分のヴァイブレーションとひとつになる際、ギャップを埋めるようにらせん階段式に上昇していくこと…などお話ししています。内にあるスト…

21時50分からのライブ予告(7月19日)

本日21時50分からライブあります。中休み的な感じで、目覚めのプロセスの中でよく起こること、体験談、変容とは何か、高次の自分のヴァイブレーションとひとつになるには段階式に上昇していくことなど……最近の体験や進行中のものも踏まえて、流れのままに自…

本気にならなければ、自ら望まなければ、

私たちが自分の意識を分裂させている間、理解してないことがある。 それは、人生の運転席に座っているのは結局自分だということだ。分裂した自分か?統合した自分か?ただ状態の違いがあるだけだ。 分裂した自分は、自分を騙す遊びをする。自分がやったのに…

「霊的次元をダイレクトに使っていく・新しい舞台」ライブ配信

2024年7月15日月曜日のライブ配信は……、物質世界を中心に据えた旧式世界観が役立たなくなる時がきています!作業場を完全に霊的次元に移行すること。新しい思考法、ものの見方、内なる知覚(非物質的感覚)と現実の扱い方について。 ★霊的次元をダイレクトに…

21時30分からライブあります(7月15日)

今日21時30分からのライブは、「霊的次元をダイレクトに使っていく」が仮タイトルです。新しい思考法、ものの見方、現実の扱い方についてお話し予定です。物質世界を中心に据えた旧式世界観が役立たなくなってきている時がきています!作業場を完全に霊的次…

内なる次元がリアル・見えない世界を見ること

あなたの見るところ、こっち、こっち、という感じで顔の両サイドを手でやさしく押さえられ、ぐるっと視界を向け直されたその方向は内。そうそう、目線は自分の内に向けなきゃねって、内なるガイドに促されたようだ。 えー、私いつもそうしてるよー、なんて言…

「内なる私に百パーセント主導権を与える」ライブ配信2枠

2024年7月11日木曜日のライブ配信は、part1、part2があります。 part1では……、内なる「本当の私」にどれだけ主導権を渡していますか?あなたの人生の運転席にいるのは誰ですか。物質世界をリアルと思っている自己は、目線をいつも「外」に向け、そこから自分…

21時30分からのライブ内容予告(7月11日)

今日21時30分からライブあります。「よろこびを伴うニューバージョン・見つめる先はどこにある?」がテーマです。前回ライブ(7月8日)に続いて癒しと統合の話であり、真の愛の自己の話でもあり。ニューバージョンに移行すること、変容の体験についてもトー…

目覚めて生きたい方へ。人生と地球舞台を眺めるにあたって

【以下のタイトルと日付でnoteで公開した記事を再公開しています】「目覚めて生きたい方へ。人生と地球舞台を眺めるにあたって」2019年10月11日 人間万事塞翁が馬――あなたの人生を俯瞰すると、本当にその通りだと気づくはず。人生という「舞台」のあらゆるシ…

現実というフィクション。Life is a Movie!

【以下のタイトルと日付でnoteで公開した記事を再公開しています】「現実というフィクション。Life is a Movie!」2019年9月1日 この世のどんな面白いフィクションよりも、本当によくできている作品は、実人生!いつからかそう確信するようになった私は、個人…

「二面性を持つ自分を究極の信頼で癒す【統合】」ライブ配信

2024年7月8日月曜日のライブ配信は…、「ジキル博士とハイド氏」のような二面性が自分の中にあるとき、どうする!?というテーマです。自己内の解離している部分をひとつに融合させること、スピリチュアルな統合、目覚めた意識で生きることに役立つお話。完璧…

今夜22時からのライブは二面性の統合がテーマ

22時からライブあります。今回は「ジキル博士とハイド氏」のような二面性が自分の中にあるとき、どうする!?というテーマです。自己内の解離している部分をひとつに融合させること、スピリチュアルな統合、目覚めた意識で生きることに役立つお話になるかと…

心の奥の静かな声に耳を傾ける

【以下のタイトルと日付でnoteで公開した記事を再公開しています】「心の奥の静かな声に耳を傾ける」2019年9月18日 物事が、見かけ通りのそのものだったら、どんなにか単純だろう。しかしこの世界は、そうではない。私たちの「心」が隠れて、一見、わかりづ…

リバイバル記事の公開スタートします

ぐずぐずしていましたが、「今だ!」という感覚が訪れたので、予告していた「リバイバル記事の公開」スタートします。noteに公開している全部の記事をこのサイト上で再公開および販売するつもりはなく、「どれから始めようかな」と、note上の私の過去記事を…

根底の信頼

根底にある信頼というのは、たぶん地球体験で人間をしている多くの存在が人生の途中まで見失っていて、やがて「自分とはどういう存在なのか」という普遍の真実に気づいていくにつれ、取り戻される。 私の場合は根底の信頼を真の意味で忘れたことは一度もなか…

誰か代わりにやってくれないかなあ!?(って冗談)

心の中にある、できればスルーしたかった諸々のこと、いや知ってるよと言いたくなるような内的あれこれの取り扱い方針を変えました。 冷やし中華はじめましたみたいなノリで、心の中の扱いの話してますが大丈夫ですか。 最近までの近年の私の方針は、自分の…

「自分への呪いをとく・断片化した自己の統合」ライブ配信

2024年7月3日水曜日のライブ配信は……、「自分にかけた呪い」は、人生の中で葛藤として生じてきます。原因は内にある観念ですが、体験している現実や自分自身の状態がリアルに思えるあまり身動きとれなくなることがあるので解決法をトーク。断片化している自…

今日22時30分からのライブの内容(7月3日)

今日22時30分からのライブは、「自分にかけてしまった呪い」が仮テーマです。人生の中で生じている葛藤をしっかり見ていき、その根底にある観念を取り扱うことをお伝えしますが、そうするとき、すでにある現実や自分自身の状態がリアルに思えて、本来の望み…

「基準を内なる自己に置く・体験するチャンネルの選択」ライブ配信

2024年7月1日月曜日のライブ配信は……、唯一無二の純粋エネルギーであなたが生きていく際、繰り返し訪れる「すでに役目を終えた観念」の解放と、新しい視点からの癒し。自己の内の状態が変わることによって、体験する現実全体のチャンネルが切り替わることを…

今夜のライブ内容予告(7月1日)

今日21時30分からライブあります。「意識内のガラクタをぜーんぶお片付け!」が仮テーマです。あなたの内で信じていることはあなたの世界(体験)に反映されます。思い込みに彩られた神の概念を含め、自分の中に取り込んだ様々な幻想に気づき、幻想を無に戻…

違う意味での我の強さ【真の我としてのパワー】

近頃の私のライブ配信の中で「自分軸」という比較的現代風の言葉を用いて強調したことと共通だが、私たちは一般に考えられている「エゴ的な」我の強さとは異なる意味での「自己のパワー」に目覚める必要がある。 それをこの記事では「違う意味での我の強さ」…