masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

2024-01-01から1年間の記事一覧

照れってなんだろう、と考えてみる

あまり有害だとは考えられてないが、自分の人生の中で「照れ」ってなんだろうと見つめてみると、これは実は「回避」にほかならないのではないか……と思う。 照れはかわいらしい、好ましい、ちょっとスパイスになる楽しさがある。そう捉えれば決してそれが「恐…

そうなっちゃいます!?がうれしい人生

「あ、そうなっちゃいます!?」という意外性が好きだ。 このフレーズそのものは、振り返るとかなり昔のことになるのだが、私が当時けっこう好んでいたお笑いコンビ「ハイキングウォーキング」さんが、ネタの中でよく「そうなっちゃいます?」と言っていた。…

どうしてこうもスッキリしたがりなのか。

どうしてこうもスッキリしたがりなのか。昨日の今日である。いや、昨日の今日っていうか24時間も経ってなくない?経ったのか? 2019年以降執筆した記事をほぼすべてnoteに公開していたという流れを断ち、自分のこのウェブサイトで今後は公開していくというこ…

【新システム】このサイトで記事を購入できます、とnoteで公開した記事リバイバルの予定

このサイト上で有料記事を購入できるようになります!これまで有料のコンテンツはnoteで公開し、noteから購入してもらう形にしていましたが、このウェブサイトで有料記事も公開し、ここから購入して読んでいただけるシステムを導入しました。 masumiの活動全…

「意識の鍛錬の目的・多次元的自己と体験の厚みを理解する」ライブ配信

2024年6月10日月曜日のライブ配信は、意識の鍛錬、真の自己に目覚めることとその状態での創造に心向けることは、現状私たちに見えている以上の厚みや奥行きを持つ「存在としての」学びや探求活動です。スピリチュアルな学びや理解は現世的枠組みにおさまるも…

今夜22時からのライブ予告(6月10日)

今夜22時からライブあります。「スピリチュアルな教えとの距離」が仮テーマです。本当の指針は自己の内側にあることを自覚しながら外の情報を使っていくことや、既存の世界の枠組みから出ることなどをお話しする予定。 ☆ライブ参加はこちら☆(コメントするに…

「宇宙人として考え、宇宙人としてそのまま生きる基盤の完成【知っていることをここに体現する】」note公開

★「宇宙人として考え、宇宙人としてそのまま生きる基盤の完成【知っていることをここに体現する】」をnoteに公開しました。 note.com <目次>◇そうじゃなくっても、いいんじゃない?◇内に住む案内人 ブログで紹介してみるとタイトルの長さに気づきますね。…

「心の自由と魂の望み・真実を外に探さない」ライブ配信

2024年6月7日金曜日のライブ配信は、自分の現実の創造者、夢の夢主として心を自由にすることの大切さ、あなた自身である魂のよろこびを実現する方法をトーク。あなたはマインドを使う者でマインドに支配される者ではありません。心の自由を妨げる義務感や自…

21時40分からのライブ内容予告

今日の21時40分からライブあります。仮タイトルは「夢主、躍進!」。前回は創造者の「ニューバージョン」というお話をしましたが、今回は自分の現実の夢主としての自覚を取り戻した後、振り返る!こんなところができてなかったよ特集…みたいな内容をお届け予…

「制限を作れるのは自分だけ・創造者としてのニューバージョン」ライブ配信

2024年6月3日月曜日のライブ配信は、自覚のある創造者として、夢の中の登場人物ではなく夢主(夢を見ている人)として生きるために…たとえ自覚のない状態でもあなたの体験する現実はすでに「すべて思い通り」であると知り、ニューバージョンの「自覚のある創…

22時からのライブ予告(6月3日)

今夜22時からライブあります。「夢を見ている人(創造者)の理解と態度」を仮タイトルにお届け予定です。あなたの体験とあなた自身におけるシンプルなポイント、法則を理解し、実際の態度としても適用することで、創造者としてニューバージョンのあなたを生…

「ただ一つの原因を知る・苦しみの理由は錯覚【根本解決】」ライブ配信

2024年5月28日火曜日のライブ配信は…、具体的な悩み、苦しみ、あらゆるネガティブな感覚について私たちが「これが原因だ」「これが理由だ」と考える内容は、まったく真の原因ではありません。私たちの苦しみの「ただ一つの原因」と、それを私たちがどう人生…

この後21時30分からのライブ予告(5月28日)

今日21時30分からライブあります。以前から、私たちの苦しみの根源は創造主との分離の観念であるとお話ししてきましたが、今回はそれを「人生」にどう私たちが表してるかを説明する予定。あなたが思っている具体的なお悩み、苦しみの原因は、まったく、原因…

「エゴを無効にする方法と内を見る効果」ライブ配信

2024年5月26日日曜日のライブ配信は…真のよろこび、愛、平安に基づく「本当の私」として日常から生きるためのシンプルな「リマインド」。スピリチュアルな理解をもっても、根本からの体験の違いを実感できてますか?知的には理解してるはずだけど実感がない……

21時45分からライブあります(5月26日)

今日の21時45分からライブあります。真のよろこび、愛、平安に基づく「本当の私」に沿った、日常からの恐れのない選択とは…が仮テーマ。恐れは、言い換えると「制限」ですが、それをなくすために日常の中で自分の心(内)を見ることがなぜ役立つか、実践に絡…

「創造主・本当の自分と直につながる」ライブ配信2枠

2024年5月21日火曜日のライブ配信は全2枠、パート1とパート2あります。 パート1は…本当の自分・創造主と直につながることは、たった今そのヴァイブレーションと一致した状態になることです。よろこびや情熱を生きていると、恐れや制限の観念が現れてくること…

今日21時30分からのライブ内容は(5月21日)

本日21時30分からライブあります。今回の仮テーマは「本当の自分・創造主と直につながる」です。たった今、「あなたの内なる真の自己」とつながり、よろこびや情熱を生きること、それをしていると必ず「観念」や「制限」を発見することになるのですが、それ…

「人も自分も傷つけ得るという観念(モンスター)が氷解するとき」note更新

★「人も自分も傷つけ得るという観念(モンスター)が氷解するとき」をnoteに公開しました。 note.com <目次>◇傷つけるかもしれないという恐れと自己批判◇自分の力を恐れる(無力感を装った反対にあるもの) いやぁ…本当にこれは私が理解するのに苦労し、同…

「奇跡や癒しとは何か・恐れの解除の意味・真実を遮る努力に気づく」ライブ配信

2024年5月17日のライブは、奇跡や癒しは「分離した自己と、その反映である世界をリアルと思っている私たちの状態」だからこその方便や救済策です。それらを「起こす」のではなく「余地をあける」ことを説明しています。また、私たちは「真の自己を遮るための…

21時45分からライブあります、内容の予告(5月17日)

今日21時45分からライブあります。仮タイトルは「奇跡や癒しとは何か」で、奇跡や癒しは「分離した自己と世界をリアルと思っている私たちの状態」であるからこそ意味のある救済策だということや、恐れの維持は、真の自己とその愛を否定するため…というお話を…

「恐れの奥にあるギフト・あなたは見る者」ライブ配信

2024年5月13日月曜日のライブ配信は、ネガティブに感じたり、自分の思うスピリチュアルな水準に沿わなかったりする思考や状態を、自分自身で否定したり抑圧したりするとき、私たちは自己内で分裂を作ってしまいます。「嫌いな自分」や「怖いこと」を見ないよ…

本日21時30分からのライブ予告(5月13日)

今日の21時30分からライブあります!今回の仮テーマは「自分を統一していく正直さ」。どんなに「スピリチュアルじゃない」自己の考えがあっても、それを否定したり抑圧するとき、私たちは自己内で分裂を作ってしまいます。しかしそれは幻想上の分裂であり、…

「幻影から出るとき・分離の幻影の中で探さないこと」note更新

★「幻影から出るとき・分離の幻影の中で探さないこと」をnoteに公開しました。 note.com <目次>◇幻影から出るために必要な理解と、少しの余地◇幻影からの脱出、独力でない感覚とは◇幻影の中で探求しないこと・複雑性の中で答えを探したい欲求を放棄すること…

「パワーの自覚と天井知らずの幸福【マインドのとりかえ】」ライブ配信

2024年5月9日木曜日のmasumiライブ配信は、以前、にせものの心(エゴ)のお話をしましたが、では、本当の自己に沿った心を日常的に使用していくには?ということが今回のテーマです。これを「マインドのとりかえ」と表現してもよく、制限のないパワーをどの…

21時30分からライブあります、内容予告(5月9日)

この後、21時30分からライブあります。今回は「マインドの取り換え」的な話題を予定。正確には、前面に出ている思考の「奥」にある真のマインドをどう使っていくかというところで、以前のライブで「にせものの心(エゴ)」のお話をしましたが、では、本当の…

「世界の中にあなたはいないことと全体変化・現実のリープ」ライブ配信

2024年5月6日月曜日のライブは、「あなたはこの世界の中にいない」「個人の変化はない」ということを意識の使い手という観点からお話しします。仕組みを理解すればあなたの「すでに使っているスキル」で連続性やプロセスを飛び越える体験も実現可能です。時…

今夜21時40分からライブあります(5月6日)

この後21時40分からライブあります。前日のライブ(「この世界を空っぽだと思うこと・創造者の自覚」)で説明しきれていなかったところがあって、もっと正確な解説をしたいので二日連続配信することにしました。「私たちはこの世界の中にいない」「変化のよ…

「この世界を空っぽだと思うこと・創造者の自覚」ライブ配信

2024年5月5日日曜日のライブ配信は、純粋な自己としての創造(真の創造)に統一するために、エゴというフィルターを通した自己像と世界観を解除しましょう。実体を持つ物理的世界が外にあるという錯覚を持ち続けていると、その中に存在している一個人として…

「恐れについての衝撃的な真実!すべての恐れへのシンプルな解除法」noteで読めます

★「恐れについての衝撃的な真実!すべての恐れへのシンプルな解除法」をnoteに公開しました。 note.com 真実を本当に理解するとき、「えっ、それだけ!?」とでも言うような驚きがあります。英語で言うなら「That's it ??」ですね(笑) 今回の記事で話題に…

5月5日(日)21時30分からライブあります

5月5日(日)21時30分からライブあります。「この世界を空っぽだと思うこと・真の創造を表出させるために必須の認識」をテーマにお話しする予定。エゴというフィルターを通したこの世界を「錯覚に基づく創造」だとすると、純粋な自己としての「真の創造」に…