masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

2024-01-01から1年間の記事一覧

「非物質次元の存在と地球より大きなゲームやルーツについて」ライブ配信

2024年2月24日のライブ配信は…… ★非物質次元の存在と地球より大きなゲームやルーツについて youtu.be ★ライブ配信のアーカイブはYouTube「地球生活ひと休みカフェ」で聴けます★ ライブの通知を受け取るには ライブスケジュールのお知らせはその都度ツイキャ…

今夜21時30分からのライブは(2月24日)

この後21時30分からのライブは…「非物質次元の存在とより大きなゲームについて」を仮タイトルにトークをお届けします。前回2月20日のライブ内の質疑応答で言及した「地球体験以外のゲーム」など、存在としての様々なあり方もお話しする予定。 ☆ライブ参加は…

「恐れを、恐れの局面からは乗り越えられないという気づき」noteに公開しました

★「恐れを、恐れの局面からは乗り越えられないという気づき」をnoteに公開しました。 note.com <目次>◇明瞭に異なる二つの世界◇【今回の理解のポイント】 私自身がかつて実体験した意識のシフト、奇跡的治癒について、それとはまったくの異分野においてで…

「メタフィクションを地でいくスピリチュアルな理解」ライブ配信

2024年2月20日のライブ配信は、「私たちは人間じゃない」という話を楽曲「匿名M feat. 初音ミク・ARuFa - ピノキオピー」を題材に霊的観点から解説。音楽ソフトのミクちゃんと、人間の自己と思ってる私たちはそう変わらないという視点からお話ししてます。意…

今夜21時30分からのライブ予告(2月20日)

この後21時半からのライブは…霊的観点からの現実と非現実、実在とヴァーチャルなどの構造を楽曲「匿名M」を例にあげながら説明します。これがわかるとカチッと目線が変わるはず。 2月19日付のnote記事のこちらを読んでおいて(記事内に音楽動画のリンクもあ…

「謎の抵抗ゼロ感」note更新

★「謎の抵抗ゼロ感」をnoteに公開しました。 note.com 全文無料でお読みいただける記事です。 先週から私が感じてる著しいエネルギー的な変化の感覚、いくつか検証できたものもあったので、今思うところを書いてみました。 前の記事に続き、並行現実の質の移…

「並行現実移動しちゃったかと思った話と匿名Mの世界観に真理を見る」noteで読めます

★「並行現実しちゃったかと思った話と匿名Mの世界観に真理を見る」をnoteに公開しました。 note.com 全文無料でお読みいただける記事です。 音楽好きの私に、普段の関心とは異なるジャンルながらもスマッシュヒットした意外な曲とMVを紹介しながら、なぜその…

「妖精・精霊・宇宙人序章、生き物雑談」ライブ配信

2024年2月16日のライブ配信は……ここ数日のエネルギー変化の話題を皮切りに、昨年お話ししきれなかった生き物の雑談(ヒグマ、ワモンアザラシ、野鳥等)から、人間以外の種の生き物や自然への感覚、認識の変化、それから妖精、精霊、妖怪等と呼ばれるような半…

21時40分からライブあります(2月16日)

本日21時40分からのライブは… 色々なエネルギー変化を感じてるので、雑談トークをしようかなと。特にひとつのテーマを定めるものではないので、ゆるっと参加できる方、遊びにいらしてください。 ☆ライブ参加はこちら☆(コメントするには、ツイキャスにログイ…

「ゲーム外の自己からゲーム内の現実を見ると【一致と各瞬間のよろこび】」ライブ配信

2024年2月14日のライブは…この世界・人生の現実体験を「ゲーム」にたとえ、ゲーム外の自己(プレイヤー)からこの世の中の自分、個人と思い込んでいる自分を見たらどう見えるのか、その際に「行動・行為」とはどんなものなのか…取り上げながらお話ししていま…

今日21時40分からのライブ予定(2月14日)

今夜21時40分からのライブは…仮タイトル「向こうからの視点と行動」という話を予定。前回までは「個人から向こうを見る」感じがまだ残る内容だったのに対し、では「向こうから個人を見ると」という逆の方向から「行動面はどうなるの」という点もカバーできれ…

「実在する関係・夢の外の自己【人間関係の根本理解】」ライブ配信

2024年2月10日のライブは、人間関係における根本の幻想をとく話です。この理解は人間関係以外のすべての分野にも共通です。 ★実在する関係・夢の外の自己【人間関係の根本理解】 youtu.be ★ライブ配信のアーカイブはYouTube「地球生活ひと休みカフェ」で聴け…

21時半からライブあります(2月10日)

仮タイトル「実在する関係とは」21時30分からライブあります。 今夜のテーマは人間関係を取り上げ「実在する関係とは」という内容を予定。この世界を経験する際の反映システムを思い出したい方にもおすすめの話になるかな?参加できる方、お待ちしてます。 ☆…

「強化合宿のような日々と音楽の天使」note更新

★「強化合宿のような日々と音楽の天使」をnoteに公開しました。 note.com <目次>◇ストレートな情緒的エネルギー表現◇野郎モードという支え◇人類の集合的なドラマと視点が切り替わる癒し 最近の私にとって、現実体験の密度は濃く感じながらも言語化する望み…

「根本の観念を解除する・基盤の理解・罪がないことについて」ライブ配信2枠

2024年2月2日のライブ配信は……私たちのアイデンティティーにまつわる誤解、根本の観念を説明し、どんな事象にも対応できる意識内の修正の3つのステップを教えています。世界観を総取り換えするための極めて大切な内容をあちこちに散りばめた回となっています…

今夜22時から観念を解除するコツのトーク(2月2日)

今晩22時からは、観念を解除するコツをトーク。 最近のライブで「フィルター」「色眼鏡」という言葉で表現していた観念を無効化するためのお話をします。このテーマに関心があり、今夜その時間あいてるよ!という方はぜひ遊びに来てください。 ☆ライブ参加は…

「大きな自己からの現実自動化システム」ライブ配信

2024年1月29日月曜日のライブ配信では、「現実自動化システム」と呼んで、近頃の体験の変化の内容と実感をお話ししています。大きな自己の主導権を遮らないときの、調和のとれている想定外とは。ポジティブな意味での歯車のたとえ。思考の種類(その発生源の…

21時40分からライブ配信(1月29日)

今夜21時40分ライブあります。 雑談と、現実自動化システムへの感想…みたいな話を予定。遊びに来れる方、来てね~。 ☆ライブ参加はこちら☆(コメントするには、ツイキャスにログインして参加を)https://twitcasting.tv/c:s_masumi ★アーカイブはYouTube「地…

「流動的で液体のような現実【世界の体験の仕方トーク】」ライブ配信

2024年1月22日のライブ配信は… 近頃感じている現実の質の変化を「流動的で液体のような現実」と説明し、何かを選択する意識よりも、湧いてくる「ひとつの流れ」を観念フィルターで遮らない姿勢で十分であることをお話ししています。また、masumi自身が世界を…

今夜22時からライブ(1月22日)

今夜22時からトークします。最近の私が感じてることなどを話すフリートークになるかな…急ですが、遊びに来れる方がいたらぜひー! ☆ライブ参加はこちら☆(コメントするには、ツイキャスにログインして参加を)https://twitcasting.tv/c:s_masumi ★アーカイブ…

Chris Brownのアルバムにはまる(「Fortune」ほか)

ちょうど昨年12月のクリスマス前に、偶然YouTubeでクリス・ブラウン(Chris Brown)の「It's Giving Christmas」という歌に魅力を感じてから、私の中で静かなクリス・ブラウンブームが訪れてます。 旧ブログでも何度かクリス・ブラウンには言及して、その頃…

「存在のミッシングリンク・探していた答え」note更新

★「存在のミッシングリンク・探していた答え」をnoteに公開しました。 note.com 2023年5月29日に「コラージュ」という創作作品をnoteに公開して、その執筆後にシフトが起きたことにも言及していました。(参照★「『コラージュ』note紹介と、執筆後の驚きの展…

「愛と、愛を阻むもの【あらゆる関係の中心は】」ライブ配信

2024年1月11日のライブ配信は… 自分の内側で「創造主との関係を見る」こと、なぜそれが必要か、分離の錯覚の理解、愛について、二種類の選択、愛を阻むとはどういうことなのか…。私たちの現実のあらゆる体験、出来事、状況の詳細に関係なく用いることのでき…

21時半からのライブお知らせ(1月11日)

今夜21時半からライブあります。「愛と、愛を阻むもの」のトークを予定。最近のライブやnoteで「創造主との関係を見る」という話をしているので、それに関連した内容も出てくると思います。奥が深いながらもシンプルなポイントがあり、それが話せたら30分程…

現実が交差する!?【ジリスとうさぎ】

私の現実に、感動的なクロスオーバーが……ななななんと。この間、2023年のしめくくり、大晦日に話題に出したばかりのジリス(リチャードソン・ジリス)。私のリス愛歴を綴った過去記事もまじえてご紹介しましたが。★「ジリス動画紹介で年越し!」 その中で私…

「内の調和と並行現実の選択」ライブ配信

2024年1月5日金曜日のライブ配信は… 私のこれからの展望を語りつつ「地球人の擬態が不必要になること」、人間関係や社会の中での役割や立ち位置という「作られた調和」から外れる話、外の現実に見入らずに創造のサイクルを思い出すこと。内のあり方によって…

今夜21時45分から

21時45分からライブあります。トーク内容は未定、これからの展望とかを語る…かな?聴きに来れる方はどうぞ~。 ☆ライブ参加はこちら☆(コメントするには、ツイキャスにログインして参加を)https://twitcasting.tv/c:s_masumi ★アーカイブはYouTube「地球生…

「創造主との関係を見る【残酷で気まぐれな神はいない】」note更新

★「創造主との関係を見る【残酷で気まぐれな神はいない】」をnoteに公開しました。 note.com <目次>◇自己を分裂させる誤解◇誰が価値判断をしているのか?◇創造主についてどんな思いを持ち、何を投影しているか◇インスピレーションやニーズに序列はない 昨…