masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

照れってなんだろう、と考えてみる

あまり有害だとは考えられてないが、自分の人生の中で「照れ」ってなんだろうと見つめてみると、これは実は「回避」にほかならないのではないか……と思う。 照れはかわいらしい、好ましい、ちょっとスパイスになる楽しさがある。そう捉えれば決してそれが「恐…

そうなっちゃいます!?がうれしい人生

「あ、そうなっちゃいます!?」という意外性が好きだ。 このフレーズそのものは、振り返るとかなり昔のことになるのだが、私が当時けっこう好んでいたお笑いコンビ「ハイキングウォーキング」さんが、ネタの中でよく「そうなっちゃいます?」と言っていた。…

どうしてこうもスッキリしたがりなのか。

どうしてこうもスッキリしたがりなのか。昨日の今日である。いや、昨日の今日っていうか24時間も経ってなくない?経ったのか? 2019年以降執筆した記事をほぼすべてnoteに公開していたという流れを断ち、自分のこのウェブサイトで今後は公開していくというこ…

【新システム】このサイトで記事を購入できます、とnoteで公開した記事リバイバルの予定

このサイト上で有料記事を購入できるようになります!これまで有料のコンテンツはnoteで公開し、noteから購入してもらう形にしていましたが、このウェブサイトで有料記事も公開し、ここから購入して読んでいただけるシステムを導入しました。 masumiの活動全…

「意識の鍛錬の目的・多次元的自己と体験の厚みを理解する」ライブ配信

2024年6月10日月曜日のライブ配信は、意識の鍛錬、真の自己に目覚めることとその状態での創造に心向けることは、現状私たちに見えている以上の厚みや奥行きを持つ「存在としての」学びや探求活動です。スピリチュアルな学びや理解は現世的枠組みにおさまるも…

今夜22時からのライブ予告(6月10日)

今夜22時からライブあります。「スピリチュアルな教えとの距離」が仮テーマです。本当の指針は自己の内側にあることを自覚しながら外の情報を使っていくことや、既存の世界の枠組みから出ることなどをお話しする予定。 ☆ライブ参加はこちら☆(コメントするに…

「宇宙人として考え、宇宙人としてそのまま生きる基盤の完成【知っていることをここに体現する】」note公開

★「宇宙人として考え、宇宙人としてそのまま生きる基盤の完成【知っていることをここに体現する】」をnoteに公開しました。 note.com <目次>◇そうじゃなくっても、いいんじゃない?◇内に住む案内人 ブログで紹介してみるとタイトルの長さに気づきますね。…

「心の自由と魂の望み・真実を外に探さない」ライブ配信

2024年6月7日金曜日のライブ配信は、自分の現実の創造者、夢の夢主として心を自由にすることの大切さ、あなた自身である魂のよろこびを実現する方法をトーク。あなたはマインドを使う者でマインドに支配される者ではありません。心の自由を妨げる義務感や自…

21時40分からのライブ内容予告

今日の21時40分からライブあります。仮タイトルは「夢主、躍進!」。前回は創造者の「ニューバージョン」というお話をしましたが、今回は自分の現実の夢主としての自覚を取り戻した後、振り返る!こんなところができてなかったよ特集…みたいな内容をお届け予…

「制限を作れるのは自分だけ・創造者としてのニューバージョン」ライブ配信

2024年6月3日月曜日のライブ配信は、自覚のある創造者として、夢の中の登場人物ではなく夢主(夢を見ている人)として生きるために…たとえ自覚のない状態でもあなたの体験する現実はすでに「すべて思い通り」であると知り、ニューバージョンの「自覚のある創…

22時からのライブ予告(6月3日)

今夜22時からライブあります。「夢を見ている人(創造者)の理解と態度」を仮タイトルにお届け予定です。あなたの体験とあなた自身におけるシンプルなポイント、法則を理解し、実際の態度としても適用することで、創造者としてニューバージョンのあなたを生…