masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

「夢の出来事の継続と、とまどい【ついたてを外したあなたは】」noteで読めます

「夢の出来事の継続と、とまどい【ついたてを外したあなたは】」をnoteに公開しました。

note.com

<目次>
◇継続している夢の出来事
◇私が体験している「あなた」が何通りもあると……
◇知っている感覚をセーブし、この世のついたてを挟むことの違和感

夢で経験していることを見ていると、私は、私のことを知らないなと思う。
「自分」として体験している者なのに、知らないことが多くて、驚いたりする。

それは個人としての私じゃなく、たくさんの個人を含んでいる「この人」のことで、この人は誰なんだろう?と思う感じだ。

まれに、起きているときでもまったく予想外の情緒的動きを体験して、夢で経験するのと同じ謎を自分に対して感じることもある。

それ(自己)を外側に向けてはね返すような、人(他者)との関わりについても同じ。

――この記事は、私にとってこの人生と同じように進行している夢、度々見られて続いている類の夢を「夢の出来事の継続」として話題にし、複数の現実にまたがる人間関係についてもふれています。
「ついたて」とは何かは最後まで読んでみてください。