masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

「ヴィジョンに忠実に生きる(予想外のYouTube開設譚)」noteとYouTubeの紹介

「ヴィジョンに忠実に生きる(予想外のYouTube開設譚)」noteに公開しました。

note.com

<目次>
◇意外なヴィジョンは突然に(私とYouTube)
◇既知の延長上から手を出そうとしたが……
◇ライバーの世界を知り、ヴィジョンは勘違いだったと思う
◇動画制作の勉強で、ヴィジョンから逸れる
◇ライブ配信という候補、復活
◇まさかのYouTubeにつながる
◇ヴィジョンは、自分の想像している結果を約束しない【魂の望みや計画について】
- ヴィジョンの本質、「私」は何をしているか

「先に」ヴィジョンを見て、それに合わせて行動している。
これは私の人生ではよくあることだ。

といっても、ヴィジョンを見ているからすべてわかっているということはまるでない。
むしろ「落とし穴」も複数あって……そこは本文を。

近頃私がライブ配信の実行のみならず、YouTubeチャンネルを開設するに至った経緯と体験を絡めて書いた。
こうした具体的なストーリーを読むことで、あなたの人生の似たような体験にも気づくかもしれない。

ヴィジョンの性質を理解したい方は、ぜひ。

YouTubeチャンネルについて

上述の通り、YouTubeに私のチャンネル「地球生活ひと休みカフェ」を開設した。

ツイキャスの録画(ライブ配信のアーカイブ)をこちらでも再生することができる。
YouTubeの方が使いやすいという人はこちらをどうぞ。

ライブ配信内のコメントはYouTube動画の画面には表示されないので、それも見たい場合はツイキャスからアーカイブを。

そして当ブログを続けて読んでくれている人へ報告だが、YouTubeを開設したことで、今年2月に★「noteの有料プランを使い続ける私の理由(ブログ運営のことも)」で言及したnoteの有料プランの活用法がひとつ、増えることになった。

有料プランでは、自分のnoteのトップページにYouTube動画を5つまで載せることができるのだ!

今年に入ってからブログ上で吐露していた、
「このブログの活用法があまりない」
「noteの有料プランの中で自分にとって使える機能がひとつしかない」
などの、かつてのうっすらとした悩み?は今や次々と解決した形だ。