masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

「カラス、猫、うさぎ…動物とのコミュニケーション雑談」ライブ配信

7月7日金曜の今日は、予告通り21時半からツイキャス……のはずが、間違えて「誰も入れないプライベート配信」で待機しており、気づいたのがなんと開始から15分くらい過ぎた後のこと!

7月1日のライブのとき(「7月1日のライブ配信は、思いがけずお流れ!」参照)同様に、内容は雑談だし誰も来なければ今日は終了しようかな……と思っていた矢先、プライベート配信状態であることがわかったという顛末。

だいぶ22時近くなってのその時点で枠を立ち上げ直し、謝りながらスタートしたのが今回の配信です。

しかも、どうしたんだろう? 普段通りの設定にしたつもりが、録音音量も音割れ気味……YouTubeでは公開する際に音量の自動補正が入るので、多少聞きやすいかと思います。が、録音を聴いてびっくりしちゃったね。
(余談ですが、後で思ったのは、プライベート配信に気づいて枠を立ち上げ直したときに、おそらくミュートをオンオフした際ツイキャスのマイクの設定内の「音量を自動調節する」にチェックが入ってしまったのだろうと。これにチェックを入れると、少なくとも私のデバイスでは音割れすることを検証済みで、普段はチェック外してます。豆知識でした。)

内容はセミの話題から始まり、後でつけたタイトルの通り、動物との意思疎通・コミュニケーションの雑談です。

カラス、猫、うさぎ…動物とのコミュニケーション雑談

youtu.be

YouTube「地球生活ひと休みカフェ」で各回のアーカイブを聴けます。チャンネル登録どうぞよろしく★

【トーク内のうさぎの「うっ滞」について補足】
うっ滞は色々な原因でなるうさぎの胃腸の症状で、今回の私の話の中では正確に説明できていません。詳しい情報を知りたい方は、ぜひご自分で情報を調べてくださいね!

もうひとつ、トーク内でふれたセミにまつわるnote記事、配信内で伝えた通りYouTubeの概要欄にリンクを紹介しているのですが、探したら案外たくさん書いていたんですよ。
その中から3つばかりピックアップしたのを、ここにも載せておきます。

「虫 led me to a new world. 自分のことをわかってなんかない」

「鳥のおと(音)、セミのおと(音)」

「エネルギーヒーリングの豆知識、見え方感じ方など+セミの音」

ライブの通知を受け取るには

ライブ配信の曜日指定をやめたので、ライブスケジュールのお知らせはその都度ツイキャス上で行っています。

ライブ予告を出しているときには私のツイキャスの「ライブ」ページに表示されます。
もしくは「コミュ」欄のチェックを。

アラートが届くようにするには、私のツイキャスこちらからサポーター登録するか、あなたのアカウントの「通知リスト」に私のライブを入れるかのどちらかで、ツイキャスからの通知を受け取ることができますよ。

通知のオンオフは自分で設定します。ライブ予告やライブ開始の知らせがほしい人はオンにしてね。

☆ライブ参加はこちら☆
(時間は基本21時半から。ライブ中にコメントするには、ツイキャスにログインして参加を!)
https://twitcasting.tv/c:s_masumi