masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

「うさぎトークから広がる雑談・ペットロスについて」ライブ配信2枠

7月11日火曜日の夜のツイキャスは……

私が自分の経験から話す「うさぎあるある」と、ペットロスのテーマを話す予定でいたほかに、皆さんの経験した動物たちとのエピソード、ご自慢コメントも募集したのですが、それは集まらず、私のうさぎトークが主になりました。

(アーカイブを聴くと、冒頭から曜日をしっかり間違えるなど(part1)、いくつかの言い誤りに気づきましたので、内容にも関わっているところはYouTubeの概要欄で補足しました。このブログにも同じ説明入れています。)

part1はうさぎと暮らした人(私)ならではのうさぎ情報やエピソードを紹介。合間合間に私のライフスタイル(髪の話、うさぎの毛の色の話題から)や、様々な生き物のヒゲや触覚のこと、宇宙人のこと、物質界とエネルギーにふれる話などもまじりました。

part2ではペットロスや、死別のつらさへのスピリチュアルな根本解決を、私自身の経験とあわせて語っています。

うさぎトークから広がる雑談・ペットロスについて part1

youtu.be

☆part1の55:12あたりで出てくるスマッジング(smudging)という語は、穢れを払うためにハーブ等焚く文化のことですが、私がここで言いたかったのは「sweeping」です(スマッジングしながらsweepingするやり方もあり、そのシーンを思い浮かべながら言い間違えました)。
sweepは払うという意味ですが、ここでの意図はなぞる感じを指しています。

part2 ペットロスについて・うさぎトークから広がる雑談

youtu.be

YouTube「地球生活ひと休みカフェ」で各回のアーカイブを聴けます。チャンネル登録どうぞよろしく★

☆part1のトーク内でふれた湯シャンや髪などライフスタイルの話題は、以下で詳しく書いています。
★noteのマガジン「そのまま生かすファッション部」収録の記事内
★旧ブログ BEATS AND LOVE(「日常生活・ライフスタイル」のカテゴリーをさかのぼって見るか、キーワード検索を)

ライブの通知を受け取るには

ライブ配信の曜日指定をやめたので、ライブスケジュールのお知らせはその都度ツイキャス上で行っています。

ライブ予告を出しているときには私のツイキャスの「ライブ」ページに表示されます。
もしくは「コミュ」欄のチェックを。

アラートが届くようにするには、私のツイキャスこちらからサポーター登録するか、あなたのアカウントの「通知リスト」に私のライブを入れるかのどちらかで、ツイキャスからの通知を受け取ることができますよ。

通知のオンオフは自分で設定します。ライブ予告やライブ開始の知らせがほしい人はオンにしてね。

☆ライブ参加はこちら☆
(時間は基本21時半から。ライブ中にコメントするには、ツイキャスにログインして参加を!)
https://twitcasting.tv/c:s_masumi