masumiのbehind the scenes

物書き・スピリチュアル講師 masumiのサイト

自然世界と地球の意思(食や体の話も)ツイキャス3枠

今晩5月6日土曜日のツイキャスは、「自然世界と地球の意思(食や体の話も)」をテーマにお届けしました!

皆さんへのお題として、身近にいる野鳥をコメントで教えてもらいながらスタートして……

自然世界と地球の意思(食や体の話も)part1

youtu.be

環境と、食や経済の話を織り交ぜていく中で、今回のテーマに合致した現在の暮らしの様子をシェアしてくださった方もいて。

自然世界と地球の意思(食や体の話も)part2

youtu.be

普段の回とは違う観点から、体と地球の話もしました。

自然世界と地球の意思(食や体の話も)part3

youtu.be

しめくくりに、関連するそれぞれの体験や感想をコメントで教えていただき、有意義な3枠となりました。

自然について語るとき、私にとってもそこにまだ「これから」取り組みたい課題があって、ライブ配信に参加してくれる皆さんと一緒にこうして考えや体験を共有し合えることはうれしく、貴重な場になっています。

まだ参加したことがない人でもアーカイブを聴いていただいて(YouTubeで再生できます)、このトピックに興味があったらぜひライブにいらしてくださいねー!

今回の「身近な野鳥を教えて」のように、リスナーさん参加型の問いかけもまた行っていきますね。