masumi's website

物書き・スピリチュアル講師・ヒーラー・アニマルコミュニケーターmasumiのサイト

「幸せの秘訣と、不幸の種の正体」noteで読めます

noteに★「幸せの秘訣と、不幸の種の正体」公開しました。

note.com

<目次>
◇慣れ切った日常から出ることでよく見えること
◇幸せの秘訣と、不幸の種(幸せを求めているのに不幸になっている原因)
- 幸せの秘訣
- 不幸の種の正体
- 不幸の種の正当化
- それは、そのままあなたの体験する現実の選択になる

「幸せ」をテーマにした記事はこれまでも書いてきていて、一般に見られる「幸せ観」とは違う理解を提示してきたよね。もちろん講座等でもそれは扱ってきたしね。

今回の記事はやはり「幸せ」をテーマに、本文で述べている通り私が最近強いインパクトを伴って体験、理解を深めた、新しい気づきをシェアしている。

今までも本質はとてもシンプルだということを説明してきたけど、いつだって私たちが引っかかるのは「こんなに単純なことなのに」の「なのに」の部分。
「なのに、なぜできないか」……じゃない?

その原因を「不幸の種」という表現で解明しているから、これを理解すれば、あなたも頭でわかってはいたかもしれない「シンプルな本質」の意味がものすごく深く通るはず。
ああそうか、と、新しいレベルで。

すると、本文で伝えている「幸せの秘訣」を、マニュアルやただ言い聞かせるフレーズとしてでなく、あなた自身の得た認識に基づく実感として生かせるようになるんだ。

読んだ人に日常の、人生の、あらゆるシーンで思い出してほしい内容。