masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

「ニュースと死生観、生まれ変わりという観念」ライブ配信2枠

5月21日日曜の夜は「ニュースと死生観、生まれ変わりという観念」というテーマでライブ配信2枠を行いました。

普段なら土曜の配信のところを一日ずらしまして、このテーマを語るのにその時間差が必要だったのかなと感じました(昨日の時点では今日のライブ配信を予定しておらず、自分が何を話すかも知らず、後からこういう感想に至ったのですが)。

なにぶんデリケートな話題ではありますが、以前ジャニーズ事務所のニュースを語ったとき同様に、今出ているニュースをきっかけとしてこのテーマをお話ししました。

ちなみに、ジャニーズ事務所のニュースの方の続きもほんの少し、part2でふれています。癒しの本質の回につながる言い添えたいところがあったので。

ニュースと死生観、生まれ変わりという観念 part1

youtu.be

ニュースと死生観、生まれ変わりという観念 part2

youtu.be

★各回のアーカイブはYouTube「地球生活ひと休みカフェ」で聴けます★

タイトルは、配信前の仮タイトルの時点では末尾を「生まれ変わりという夢想」にしていたのですが、ただのファンタジーというのとも意味合いが違うため、アーカイブではより適切に思える「観念」という語に変えました。

それと、ライブ時間内の最後にツイキャスの「コンティニューコイン」についての質問がありまして。
先々週ブログ上で言及した、ライブ枠(普通は30分)の延長を可能にしてくれるコインのことなのですが。

☆「ライブ配信のトリビア」についてふれた5月11日の記事↓

s-masumi.com

私も具体的な延長時間のシステムをわかっていなかったものの、自分のライブ画面を見ると、コイン5枚で30分延長できるという表示になっていました。

これが表示されたのは、初めて訪問してくれた方が5枚以上のコインを差し入れしてくれたからなのですが、すれ違いというか、ちょうど私が終了ボタンを押したのと同時の受け取りになってしまい……今日は使えませんでした。

利用期限が3日なので、いつもの土曜の配信だったら次(水曜)には消えてしまうところですが、今回は日曜なので水曜はギリ期限内になりそう。

初の、part1, part2と枠を分けない通しの配信ができるのかな!?