masumi's website

ヒーラー・スピリチュアル講師・物書きmasumiのサイト

「初めてのツイキャス感想と今後の使い方・参加の仕方を紹介」noteで読めます

「初めてのツイキャス感想と今後の使い方・参加の仕方を紹介」noteに公開しました。

note.com

無料で全文読める記事です。
今後のライブ配信についての情報を載せているので、参加を考えている人は目を通してね。

参加に合言葉を設定する回がある理由や、アーカイブは誰でも視聴できるよう公開する意図も書いている。

<目次>
◇ライブ配信の良かった点(特に、場所と日時を決める講座と比較しての感想)
- ツイキャスを選んだ理由
- 会場を借りて集まる講座を定期開催していた頃、私が感じていたタイムラグ
- 「今話したいことを今話す」が、ライブ配信では実現できる
- リアルタイムで直にコミュニケートできるメリット
◇ライブ配信で今後工夫が必要だと思ったこと
- 文章による記事との違い、ライブ配信のデメリット(メリットと表裏一体)
◇今後の使い方と、ライブ配信の参加に合言葉を入れる際の意図
- 参加に合言葉を設定することがある理由
- 視聴は一般公開にする目的
- 配信スケジュール

本文を読んでもらうとわかるんだけど、3月11日の初キャス時と目的が一部変わって、次回からは開始時間になったらコメントを待たずに私がしゃべることにした。

コメントは変わらず歓迎だし、参加者との交流は大切な目的のひとつだけど、リアルタイムに人がいてもいなくても番組のように各回を配信して、アーカイブを公開していくことを新たな目的に据えている。

今のところ配信時間帯は平日土日祝問わず、夜を予定。大体21時前後のゾーン。
頻度はどのくらいになるだろう。週一くらいできるだろうか(未定)。

ライブ配信する前には当ブログでお知らせするので、チェックしてね!
ブログの更新情報を受け取りたい人は、記事下の読者登録ボタンから登録もできるよ。