masumiのbehind the scenes

物書き・スピリチュアル講師 masumiのサイト

3月11日夜のライブ配信(ツイキャス)参加者募集

先ほどnoteの方で記事をあげたんだけど、
「ライブ配信(ツイキャス)参加者募集」

note.com

3月11日(まもなく日付変わって今日だね)、夜21時にツイキャスでライブ配信します。

以下、私のnoteから内容を引用。

『私のnoteやブログを読んでくれている人たちと直接コミュニケートする場を設けたいなと思い、ライブ配信(音声)をツイキャスでやることにしました。
日時は3月11日(土)21時頃からの予定です(配信は30分間。状況によっては延長あり)。

内容は、参加者との質疑応答などの会話がメインです。私がふだん、記事で取り上げている内容に関連する質問であれば、できる限り答えます(時間が限られているので、質問によっては私の既存の記事をおすすめすることもあります)。
プライベートな質問・個人のご相談はNGです。配信のアーカイブは公開する予定ですので、不特定多数が見ることは念頭に置いて参加してください。

私がひとりでしゃべることはしません。今回は交流が目的なので、もしコメントがなければ30分(ツイキャスの一枠)無言で終わると思います。
その場にいらしたらぜひ、コメントで「こんばんは」等、何か声をかけてください。

なお、参加者は私のnoteかブログを読んでいる人に限定します。
参加には合言葉が必要です。合言葉やURLなど、具体的にはこれからブログ上でお知らせします。

<ライブ配信の動機>
かつては直に会える講座を定期的に開催していましたが、それも2020年12月が最後でしたので、会ったことがある人もない人も含めて、現在の読者の方々の様子を知りたい気持ちがあります。
これまで記事を読んできたけど交流するのは初めて、という人の参加も歓迎です。

なお、コメントしてもらうにはツイキャスへの登録が必要です。もしくは、Twitter、Facebook、Google、いずれかのアカウントでログインすることもできるそうです。
登録の仕方はこちら(ツイキャス公式ページヘルプ)を参照してください。↓

よくある質問 - ツイキャス

事前に早くから日時を決めてお知らせする講座と違って、ライブ配信はどのくらい気軽にできるものなのか……初めて使う私は今後のために検証もしたいので、まずは直近の良さげな日程でやってみることにしました。
明日、オンラインで会える方がいたらどうぞよろしく。』

……というわけで、私のツイキャスのライブページのURLはこちら↓

twitcasting.tv

ライブ配信に参加するための合言葉は、準備ができ次第、追ってまたこのブログでお知らせ。